2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

はたけ合戦報告 by Yoshi

皆さん、こんにちは~!

今日も朝から天気が悪く、雨のち曇りでしたので畑作業はしませんでした。

最近、ニセコは天気が安定せずカミナリが鳴ったり、スコールのような雨が降ったりと

思いもしない空模様が続いております。

DSCF2899.JPG

昼から晴れてきた隙に畑チェックに!

DSCF2898.JPG

カブがここまで成長していました。

まだビー玉ぐらいの大きさですが・・・。

今年もカラフルのカブを植えたんですよ~!意外に色がキレイなんですよ。

今日は畑合戦の模様をお送りしようと思います。

最初に私のカボチャでございます。

DSCF2903.JPG

頭を切るの忘れてて、3日前に頭を切ったらわき目がぐんぐん伸びてきました。

DSCF2901.JPG

よく見ると花が咲きそうでした~!もう少しで開きそうです。明日には開くかな~!

この大きさだと意外に大きな花が咲きそうですね。

いや~順調でなによりですよ!LalalaFarm社長さん、ありがとう!

 

次はAshidaさんメロンです。

DSCF2905.JPG

こちらも順調に育っています。

2シーズン前の私のメロンのリベンジをお願いしたいっ!です。

DSCF2906.JPG

こちらも花が満開でおります。

後は虫の方々が受粉して頂くのを待つばかりですね。

 

他の方々の畑合戦は変化なしという事でこれで畑合戦報告会を終了します。

次こそYamaさん、Shishiさんの野菜も報告会に参加して頂きたいものです。