2010年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

葉モノの成長 by Yoshi

皆さん、こんにちは~!

先日のブログでアップした雑草畑(ブタナ畑)をようやく刈ることができました!

DSCF2637.JPG

キレイなお花畑で残したいのですが、ここの周りは農地なもので周りに迷惑がかかってしまうのです。

一つ一つの花が枯れ次は皆さんも見た事のある白いアフロのようになり種が空を飛んでいきます。

そうすると、畑に雑草が生えてしまい雑草抜きの仕事が増えてしまいます。

早めに対処するのが一番です!Yamaさんお疲れさん!

 

今日の畑作業はお休みしました!

野菜チェックだけしてきました。

バジルです。

DSCF2645.JPG

植えてから約3週間!

すでにバジルの香りが漂ってます。いい香りです。

このバジルはレストラン用なので是非レストランでご賞味ください。

これは大葉です。

DSCF2633.JPG

これもバジルと一緒に植えました。

葉を嗅いでみるとシソのいい香りが~!

初めて育てているんですが意外に順調です。数ある楽しみの一つです。

ピーマンに実がつきました!パチっパチっ!

DSCF2629.JPG

まだ苗自体が小さいので大量には実が生りませんが一つずつゆっくり育ってきています。

販売できるのはまだまだ先ですけど・・・。気長に待ちましょう!

BBQのピーマンの丸焼きが私のお気に入りです。