2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

草刈り&雑草抜き by Yoshi

こんにちは~!

雨予報のニセコだったはずが午前中は晴れていたため草刈りをしました。

DSCF2625.JPG

とは言うもののYamaさんが午前中は一人で刈ってくれました。

午後からはAshidaさんと2人で頑張っていました!

私とShishiさんは昨日の続きのアレと闘っていましたよ~。

 

午前中は3人でトマトの誘引をしました。

DSCF2617.JPG

ズ~ム

DSCF2619.JPG

これはトマトが収穫しやすいようにヒモで蔓を縛り、上に向かって成長をさせるんです。

これは意外に大切なんですよ!倒れて茎が折れたり通路に広がったりするので。

 

午後からトウモロコシの間引き&雑草抜きをしました。

びふぉ~                   あふた~

DSCF2622.JPG  DSCF2627.JPG

一箇所に2,3粒の種を植えたんですが順調に成長しそうなので、

いい方を残して後は全部引っこ抜きました。

写真をみた感じはビミョ~ですが意外に大変な作業でしたよ。

これで後は選ばれしトウモロコシ達が頑張って成長して頂くだけですね!

 

最後に一言!

DSCF2628.JPG

われらのイチゴは甘かった!(こっそり食べてもうた~)