2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

雑草抜き by Yoshi

みなさん、こんにちは~!

久しぶりに畑に行ってみると隣の野原がブタナ畑になってた~!

DSCF2570.JPG

見た目はタンポポに似ているんですがブタナと言います。

茎が長く30cm以上あり一つの根から数本の茎が生えてきます。

DSCF2573.JPG

花の部分はほぼタンポポそっくりです。

最近、本物のタンポポを見てない気がします。偽物ばかりです。

雑草だらけになってきたので早く草刈りしないといけませんね。

 

雑草もですが畑の野菜も~花だらけ~。

キュウリの花が満開になっていました。

DSCF2563.JPG

前回のときはつぼみ程度でしたが今回は満開ですよ~!

ピーマンも満開でした。

DSCF2565.JPG

次々に苗から植えたモノは花が咲いてきました。開花ラッシュです。

ナスも満開~!

DSCF2567.JPG

違う色で違う形の花が咲いていますよ。

最近やっと夏らしい暑さが続いたので続々と花を咲かせはじめました。

種から植えたのはまだ発芽したばかりなのでまだまだですが開花したらすぐ紹介しますね!

 

今日の作業はチンゲンサイの雑草抜きをしました。

びふぉ~                   あふた~

DSCF2575.JPG  DSCF2577.JPG

暑くてすごく疲れた~!

雑草抜いてたらチンゲンサイより雑草の方が大きかった。雑草恐るべし!

これから雑草との戦いが続きそうです。