2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

開花! by Yoshi

こんにちは~!

今日、久しぶりに畑に行きました。

曇りのち雨予報が快晴です。晴れてます!

DSCF2461.JPG

種から植えたトウモロコシがこんなに大きくなってました。推定25cmくらい。 

去年は晴れの日が少なく育ちが悪かったんですが今年は順調です。

これで美味しいトウモロコシにありつけます。生で食べれるくらい甘くて美味しいんですよ~。

 

 

野菜たちをチェックすると、ほとんどの野菜が成長している事がわかるくらい大きくなってました。

その中でもピーマンは花を咲かせていました。

DSCF2462.JPG

毎年、ピーマンは育てているのですが頑丈です。

失敗知らずです。気温が低くても日照不足でも問題なし!

北海道で初めて経験したんですが、BBQの時の丸ごとピーマンは最高に美味いです。

キュウリの花も咲いていました。

DSCF2468.JPG

こちらも順調に育っています。

毎年、ウドンコ病と闘っているんですが今年こそは負けないように頑張って頂きたい。

DSCF2464.JPG

よく見ると小さな実がありました。キュウリってすぐ実が大きくなるイメージが・・・。

初収穫はキュウリかな~?!楽しみですね!