2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

いろいろ発芽 by Yoshi

こんにちは!

昨日に引き続き今日も恵みの雨が降っております。

雨が降るとグッと気温が下がります。長袖が必需品です。ブヨもいっぱいです。

DSCF2402.JPG

雨が降る前まではイチゴの花が満開でしたが、ここ2日間の雨でいっぱい花びらが散ってました。

DSCF2400.JPG

花が散れば次は実がなります。花が散った所から実が出てきます。(さっき気づきました)。

7月頭にはイチゴ狩りが始まりますね!次は真っ赤なイチゴが出来たらアップ致します!

 

 

 

今日も畑作業はひと休み!

雨が降ったおかげで発芽ラッシュであります。

DSCF2391.JPG

トウモロコシです。一番早く種まきしたおかげで、たくさん発芽してました。

今年は去年以上に種を植えました。

昨年は天候のせいで成長が悪く小さかったので今年こそは高く大きなトウモロコシをまるかじりしてやりましょう~!

 

DSCF2395.JPG

これはオクラです。

ここは4つ種を植えたんですが100%発芽しました。 

去年とは品種が違うせいなのか、成長が早い気がします。

ここの土に馴染む品種なのかな~!

 

DSCF2393.JPG

これはズッキーニです。

種が少なく1つしか植えてなかったのですが、しっかり発芽しました。

周りの土を持ち上げて力強く出てきました。毎回思うんですが,ズッキーニには心配はいらないですね。

 

DSCF2398.JPG

最後に大根です。

辛み大根も植えたんですが、先にノーマルな方が出てきました。

こんな感じで怒涛の4連発芽ラッシュをお送り致しました。

まだまだ次々に発芽する予定です。明日からも楽しみですね!