2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

続・発芽ラッシュ by Yoshi

こんにちは~!

皆さん、この花を見た事がありますか?

DSC_7660.jpg

これはチャイブといいます。西洋アカツキといいエゾネギともいいます。

根元を見てもらうとわかります。関西人には馴染み深い万能ネギの一種です。

我が畑の盛田農園で栽培しております。

DSC_7663.jpg

飛んでるハチをTommy隊長がパシャ!っと一枚。

いい写真ですね~!飛んでる感じが出てますね。

畑に発芽チェックに行きました。ぞくぞくと芽が出てましたよ~!

これはチンゲンサイです。

DSC_7615.jpg

チンゲンサイは今回が初めての挑戦です。

この寒い北海道で成長できるのか、永田農法でも成長できるのか見物ですね。

 

これはカブです。

DSCF2406.JPG

寄居カブという品種です。コレは一般的なカブです。

小さな種をパラパラっと撒いたらこんなに密集して発芽しちゃいましたね。

もうちょっとしたら間引きしないといけませんね!

 

これは枝豆です。

DSCF2407.JPG

房なり茶豆という品種になります。名前の通り豆が茶色なんです。

初めての品種なのでコレくらいの情報しか持ってませんm(_ _)m

これから育てながら紹介したいと思います。