2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

ノルディックウォーキング by Yoshi

こんにちは!

ひさしぶりに今日、雨が降りました。

まだパラパラ程度ですが、夜になるとザァーっと降る予定です。

このところ、ずっと暑かったので農作物には恵みの雨になりましたね。

DSCF2389.JPG

今日は畑作業が一休みだったのでノルディックウォーキングの下見に行ってきました。

今月の26日は倶知安町で27日はヒラフ地区でノルディックウォーキングのイベントがあります。

ヒラフ地区では26日と27日はサマーゴンドラおひろめフェスタも行なっております。

フリーマーケットやミニ縁日、アルペンホテルのランチバイキングやサマーゴンドラ運行などのイベントと合同にノルディックウォーキング(27日)もしております。

ぜひ、当日参加も出来ますのでニセコに遊びに来てください!

 

今日は本番での一番長いコースの下見に行きました。

約13kmの距離を予定してます。まだ確定ではないので。

DSCF2384.JPG

13kmって聞くと長くしんどく感じると思いますが、このポールを使って景色を見てると、

アッというまに終わってしまうんですよ。

普通は歩く速さは時速2・3kmですがポールを使うと4・5kmになります。

腕も少し使うので少し早く歩く事ができるんですよ。

DSCF2379.JPG

休憩ポイントには湧き水があり暑い日でも冷たい水が飲むことができます。

熊の口からダラダラと。山の中にこれがあったら興味が湧きますよね。

DSCF2387.JPG

ゴール付近の林なんですが、日中暑くなってもここに来れば

涼しくノルディックウォーキングができ気持ちよく歩くことが出来るんですよ。

今日、このコースを歩いたんですが適度に疲れて運動できて気持ちよかったです。

景色もいいですし歩く価値はあります。ぜひご参加ください!当日OK-!