2009年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

| TOP |

ぶどう by Yoshi

こんにちは?!
今日から10月がスタートしました。
来月にはスキー場もOPENですね。順調に行けば?!
DSCF9430.JPG
まだ羊蹄山は緑色ですが、どんどん茶色に変わっていき1ヶ月後には白くなりますね?。
楽しみがグッと近づいた感じがします。
グラン・ヒラフのホームページで初冠雪クイズというのをしていますので、
雪を待っている方は豪華賞品も当たるのでぜひ予想してみてください。
DSCF9420.JPG
畑の方の林は紅葉が始まっていて緑と赤と黄色が混じってきています。
キノコもたくさん生えてきて秋真っ只中です!


今日の収穫は、
一人でひたすらジャガイモを掘ってました。
DSCF9428.JPG
一人だけなので掘ったジャガイモのみ写真アップします。
7,8kgくらい掘ったかな。遅めのジャガイモ収穫なので傷んでるのもありましたが、
まだまだジャガイモは畑の土の中に隠れています。
あと、盛田農園のブドウができてました。
DSCF9425.JPG
2年前?くらいに植えて初めての実なので出来は良くないですが、
ちゃんと食べれる実が出来てました。少し酸っぱかったですが。
初年度はこんなモノですね。来年、再来年は立派なブドウがなってますよ。