2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

新たな被害が!  byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?
本日はスコーンと晴れて気持ちの良い天気のニセコです!
ただ天気は良いけど風が冷たくもう夏ではなく秋なんだな?
と思う本日でした。
kabocya.jpg
本日のカボチャはアルペンホテルの中に置かれているものです!
この他にも色んな顔のカボチャが有りフロント周りは
賑やかになっていますので是非見に来て見て下さい!!
そんな本日は隊長と2人で畑に行ったんですが
また新たな被害が・・・・・


ninjin.jpg ninjin_2.jpg
今回はニンジンが新たに被害に遭いました。
正直まだ動物にやられてかはわかっていないんですが
トウモロコシがネットで囲まれていて食べられないからニンジンに行ったのか?
昨年はニンジンは何にも被害に遭わなかったのでちょっとビックリでした。(>_<) そして被害に遭ったニンジンを抜いてみたんですが これまたビックリ!! ninjin_3.jpg
全然抜けないんです!(T_T)
写真では分かり難いですが長さは20センチ強位なんですが
根がしっかりしているのか何なのかかなり苦戦し
土を掘りやっとこさ抜けました!
これ以上の被害拡大が出ないように何か対策を考えたいと思います!
そして本日はもう一つ残念な報告です・・・。
papurika_2.jpg papurika.jpg
寒さや強風などに負けず育って来たパプリカだったんですが
やっと色がついたと思ったら色がついた実は全部一部が腐っていたり
シワシワになっていたりで一つも無事なのが有りませんでした。
残念・・・。(T_T)
やっぱり暖かい所じゃないと難しいんですかね?
まだ緑色のも有るのでこれからのに期待ですね!
これから寒くなる一方ですけどね?・・・・・。