2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

オクラ収穫 by Yoshi

皆さん、こんにちは?!
今日のニセコの最高気温が18℃とまた急に寒くなりました。
DSCF9098.JPG
もう寒くて長袖が必需品です。
ドンドン寒くなるにつれて冬への期待感がふくらんできます。
比例してワクワク感がアップしてますよ?!早くスノーボードしたいっ。
そんな願望を思いながら、せっせと働いております。
最近、虫(蚊やブヨ)もほとんどいなくなり過ごしやすく私の好きな季節真っ只中!


今日の収穫です。
私自身は初のオクラ収穫をしました。
DSCF9091.JPG
普通のオクラより大きい種類のオクラなので少し戸惑いましたが、
無事にオクラを収穫できました。
新たな収穫野菜が増えたと思いきや、残念ながらオクラは数が少なくたまにしか取れません。
次回はいつになるのでしょう?!
次に収穫できそうなのがトウモロコシと辛み大根です。
今年のトウモロコシは成長がヨロシクなく遅く小さいんですが、
辛み大根は順調に成長してくれてます。
DSCF9087.JPG
実も少し見えてたんですが、
DSCF9086.JPG
順調に大きくなっていて来月初旬には収穫できそうですね。
この辛み大根が最後の収穫になりそうですね。
畑の収穫ももう終わりが近づいてきてますね。そろそろラストスパートを!!