2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

ピーマン収穫 by Yoshi

皆さん、こんにちは?!
ニセコは天気に恵まれ涼しい一日です。
DSCF9111.JPG
私は気がつかなかったんですが、今日は9月11日です。
そう、アメリカ同時多発テロ事件が起きた日です。
2001年に起こったので今から8年前の出来事です。
当時はまだ学生だった記憶があるんですが時間が経つのが早いですね。
こういう過去を思い出すとこういう事が2度と起きないでほしい!より一層思いますね。


今日も朝一で畑に収穫に行きました。
収穫しているとピーマンが大量に出来ていましたね。
DSCF9113.JPG DSCF9115.JPG
寒さにも負けずピーマンはドンドン実が生っています。あと、ししとうも。
今年の畑で一番収穫できているのはこのピーマンです。我がニセコファームの稼ぎ頭ですね。
今日はミニトマトの誘引をやり直しました。
もうすぐ、霜が降りて収穫が終わりになりますが少しでも多く収穫できるために誘引し直しました。
びふぉ?
DSCF9118.JPG
あふた?
DSCF9122.JPG
いや?全然変化してない?!
びふぉ?あふた?でアップしてみたんですが、あんまり変化していないのでわかりづらいですね。
伝わりにくく残念です。ですが、
ミニトマトにも最後のラストスパートをしていただいて多くの実を収穫させてもらいますよ?!