2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

ベイトまき?。 by Yoshi

こんにちは?!
今日のニセコは雲に覆われています。
羊蹄山もまったく見えません!
DSCF8980.JPG
雨は降ってないんですが空には薄黒い雲が。
DSCF8985.JPG
ゴンドラで山に登ったんですが山の上は雲のなかでした。
視界は5mくらい先までしか見えなかったですね。


なぜ、ゴンドラで山にあがったかというと毎月恒例ベイト撒きのためです。
手に持ってるのがベイトです。多少、匂いがありこんな顔になってしまったんです。
DSCF8981.JPG
日にちが決まっているため天気が悪くても行かなくてはならないのです。
私は雨の中1000mヒュッテまで一人でベイトをまいたんですが、
もう寒くて寒くて大変でしたよ。山の上は秋を越えて冬でした。
昼から雨予報ということで午前中に畑も一人で行ってきました!
パプリカがやっと色づいてきましたよ。このパプリカはオレンジ色になります。
DSCF8972.JPG
昨日のブログは赤ピーマンで今日はパプリカです。
やっとこの時期に出来てしまって収穫できるんですかね??!
パプリカは北海道だとハウスなしは難しいですね。
あと、アスパラの近況報告を!
2ヶ月前は2,3センチくらいしか生えてなかったけど、
DSCF7642.JPG
今では50?60センチまで大きくなりましたよ!
DSCF8976.JPG
芽がでるのは遅かったのに意外に芽がでてからが早いですね。
来年、再来年かな?収穫できるのは?!待ち遠しいです。