2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

2種類のトウモロコシ by Yoshi

みなさん、こんにちは?!
今日、グラン・ヒラフではサイクルウィークのダウンヒル壮行会を行なっております。
DSCF9010.JPG
天気も味方しマウンテンバイク日和ですね。
自転車で駆けおりたら気持ち良さそうですね!
DSCF9013.JPG
明日がサイクルウィーク最終日でダウンヒル タイムランやBBQなどを行ないます。
当日参加可能なので、ぜひお時間ある方はご参加ください?!


今日の壮行会も20人くらい参加していて、
DSCF9009.JPG
明日も20?30人くらいエントリーしているらしく盛り上がってきています。
BBQもたくさんの人が集まるので気軽に参加できます。
私も明日は大会のお手伝いの予定です。
畑情報を!
今日は2種類のとうもろこしを収穫しました。
Tommy隊長が畑合戦で作っております、8列とうきびです。
DSCF8994.JPG
簡単に言うと昔のトウモロコシだそうです。
DSCF9005.JPG
私は初めて見たんですが、40歳前後の方達は懐かしい!って言ってます。
長さにもビックリなんですが、食感もシャキシャキじゃなくてモチモチしていて不思議な感じでしたね。
これはYamaさんが畑合戦で作っている、シルバースイートです。
DSCF8998.JPG
こっちは最近のトウモロコシです。
普通のトウモロコシより白くて甘い名前の通りです。
DSCF9002.JPG
生で食べても甘いトウモロコシです。シャキシャキとした食感で私の知っているトウモロコシです。
野菜も日々改良されて食べやすくなってるんですね!
同じトウモロコシでも全然違うんだと勉強になりました。