2009年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

| TOP |

自転車通勤 by Yoshi

こんにちは?!
ニセコでは今週、サイクルウィークを開催しております。
本日はバイクツーワーク(Bike to work day!)というイベントがありました。
DSC_038727.jpg
内容は簡単!通勤を自転車でしよう!というイベントです。
DSC_038020.jpg
欧州のオランダやデンマークでは30%近くが自転車で通勤しているんですが、
日本の場合は全国都市部で約10%しかいないんですよ。
ECOのためや健康のために自転車通勤者を増やそうというイベントです。


普段は車で通勤している人達も、今日は自転車で通勤してくれました。
DSC_036707.jpg DSC_037010.jpg
私も自転車できたんですが、気温もそれほど高くなく朝一の運動は気持ちが良かったです。
これを機会に自転車通勤者が増えてくれるといいですね。
出勤後、畑に収穫に行きました。
今日は
DSCF8952.JPG DSCF8950.JPG
DSCF8948.JPG DSCF8949.JPG
この4種類です。まだ、たくさん収穫できそうでしたが週末に収穫できるように少し辛抱です。
多くのお客様に食べていただきたいですね。
まだまだ収穫できるので買いにきてくださ??い。