2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

キツネがキター! by Yoshi

こんにちは?!
今日も曇りのち雨?まだ雨は降ってないですけれど。
真っ黒な雲が近づいてきているので降りますね!
朝、畑に行ったら
DSCF8746.JPG
トウモロコシが荒らされてた。被害は計7本。
DSCF8748.JPG
多分、キツネかな?。犬かタヌキかもしれない?!
去年も被害がでているのでキツネが有力です。
日照不足や低温のなか、頑張って育っていたのに最後の障害がぁ?。
一度見つかると味覚えてしまいトウモロコシが無くなるまで食い尽くされる。
早めに対処しなければぁ?!


今日は暑くなかったのでチャンスだと思い、
Shishiさんと雑草刈りをしました。
びふぉ?
DSCF8756.JPG
あふた?
DSCF8755.JPG
暑くなかったけど2時間近く動いてたらさすがに汗かきましたね。
雑草はいつになったら成長をやめてくれるのか。早く教えてほしいものです。
遠くから見るとキュウリが出来ているな!っと思い、
近づいてみると大きすぎるキュウリが・・・。
DSCF8751.JPG
指先から肘のところまで。30cmは超えてますね。
DSCF8752.JPG
もちろん、試食マスタ?に味見をして頂きました!
大きくてもみずみずしく、美味しかった!との事です。