2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

今日から雨! by Yoshi

こんにちは?!
今日のニセコは朝から雨です。
せっかく夏らしい日が続いていたのに天気予報では今日より1週間ほど曇りか雨です。
DSCF8730.JPG
北海道ではお盆を過ぎれば秋になると言われているんですが、
これからどんどん気温も下がってくる上、雨のせいで余計に気温が下がって
収穫時期が短くなってきちゃいますよ。
このままだと、どんどん野菜の値段が上がりそうですね。


今日の収穫野菜です。
DSCF8725.JPG
いつも通りのトマト、ししとう、ピーマン、ナス、玉ねぎです。
今、収穫している野菜と一緒にもうすぐ収穫できる野菜があります。
人参です。
DSCF8733.JPG
TVで見たんですが、日照不足や低温で夏野菜が高騰していますが、
その夏野菜の中でも人参は特に高くなっていると言ってました。
ですがこの通りニセコファームの人参は順調に育ってるんですよV(^o^
このまま頑張ってくれる事を願うだけです。
あと、
順調なのが辛み大根です。
DSCF8731.JPG
発芽率は7割くらいでしたが発芽したあと順調に大きくなってきてます。
DSCF8732.JPG
先週のブログでは葉が2枚だったのが今では4枚、5枚と増えてきてますね。
辛み大根は寒さに関係なく育ってますね。
明日から曇りのち雨ですがなんとか育って頂きたいものです。