2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

夏!真っ最中 by Yoshi

こんにちは?!
今日もスカッと良い天気です。
DSCF8478.JPG
良い天気のなか午前は畑作業で午後からノルディックウォーキングをしました。
今日は一日中、汗ビッショリでした。


今日の畑作業はまずジャガイモと大根以外の野菜に液肥を撒きました。
久しぶりの液肥撒きなのでまずタンクに水を貯めるとこからです。
DSCF8453.JPG DSCF8460.JPG
合計47ウネに水やりをしました。大変な作業でした。
直射日光が強いため腕の日焼けが・・・。この黒さは日サロでもなく、海でもなく畑焼けです。
水やりの後にビニールハウス内の雑草抜きをしました。
びふぉ?                  あふた?   
DSCF8464.JPG DSCF8467.JPG
またこれが暑かった!
外よりももっと暑いビニールハウスの中の作業は汗が止まない。
でも雑草はこまめに刈らない。大変です!
レッドオーレという品種のトマトが熟してました。
DSCF8470.JPG
サイズは小さかったけど甘く美味しかったです。
そろそろ販売なので楽しみですね。
DSCF8468.JPG
最後に試食マスタ?の試食でお別れです。では、また明日!