2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

| TOP |

最後?のウネ作り by Yoshi

どうも?こんにちは?!
今日は暑い!!この一言ですね。
DSCF8452.JPG
ころころと天気予報が変わる毎日ですが午前中は曇りマークのはずが立派に晴れ?!
この時期の予報って難しいんですかね??


今日のファーム作業は暑いなか辛み大根の種植えをしました。
まず最初に雑草の生えているとこに耕耘機を使って土を耕しました。
DSCF8442.JPG  DSCF8446.JPG
そしてレーキなどで土を盛ったらウネの完成です。
これがまた重労働なんですよ。しかも暑いですしね。
今シーズン最後のウネ作りでした。
それから5cm間隔で種を植えて水をやりパオパオを敷いたら種植え終了で?す。
辛み大根以外にもトマトとミニトマトにも水やりをしました。
トマトとミニトマトはビニールハウスでの栽培なので、これがまたすごく暑い!
DSCF8448.JPG DSCF8450.JPG
尋常じゃないくらいの汗にビックリしました。
今年の夏は日照時間が少ないのにこんな晴れた日にせんでも?!っと思いながら
必死に汗をかいてやりました。
玉ねぎの花が咲いてました。
DSCF8440.JPG
玉ねぎの花って初めてみましたね。
こんなとこに咲くん?っと思いました。ですが直ぐに摘みとっちゃいました。
また明日から雑草との戦いが始まるかな?!