2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

ナス、大根試食!! byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?
朝は曇っていたんですが午後になったら良い天気!
羊蹄山と最近話題の日食の太陽もバッチリ見え気持ちの良い天気になりました? (^_^)
taiyou.jpg
そして7/22の日食当日はエコルで観察会みたいな事をするみたいなので
詳しくは「エコルブログ」をご覧下さい!!m(_ _)m
そして本日のファーム情報は・・・!!


まずはアスパラ移植から!
asupara.jpg
なかなか発芽しなくて心配していたアスパラなんですが
今では元気に育ち芽出し用のポットから根がはみ出てしまっていました。」(^_^;)
asupara_2.jpg
2年後には美味しいアスパラが採れる予定です!
お楽しみに?!(^_^)
続きましてナスの剪定です!
nasu.jpg nasu_2.jpg
ナスは初めて咲いた花からしたの脇芽2つを残して
それ以外の脇芽を切って3本立てにします。
こちらも美味しい実を成らせる為の作業で小さいながらも
実も出来てきたので、もうすぐしたら出荷出来そうです!
こちらも楽しみに?!
そして最後は試食情報です!
yoshi.jpg
本日初採りのナスと大根です!
大根はまだ完成ではないんですが
近々間引きをすると言うこともあり
途中経過が気になったので抜いてみました!
yama.jpg shishi.jpg
試食をしての感想は
ナスはもちろんの生食で今年も甘くて美味しかったです!
大根はと言いますと今回食べたのは辛味大根ではないですが
とっても辛くて辛くて企画チームみんなヒーヒー言ってました。(^_^;)
二十日大根も試食したらとても辛かったし
去年の辛味大根も素晴らしい辛さだったので
もしかしたらニセコファームの土は辛い物を作るのに適しているんですかね?(^_-)