2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

ブロッコリ? by Yoshi

こんにちは?!
本日、ひさびさの快晴でございます。(少し雲が羊蹄山にかかっていますが。)
DSCF8073.JPG
明日から3連休ですが、すでにヒラフに人が増えてる気がしますね。
駐車している車も歩いている人もいつもより多いように感じました?。
土日休みなんですが、天気予報見ると少し雨マークがあるのが気になりますが・・・。
まぁ、気にせずニセコにふらっと遊びにきてくださいね?v(^o^)V


最近、気づいたんですがブロッコリーが虫に食べられてるんです。
DSCF8082.JPG
こんな感じに。
葉の場所がほとんど残ってません!
きれ?いにやられちゃいましたね。
買ってきました魔法のスプレー!
DSCF8089.JPG
これでケムシともおさらばです。
しっかりスプレーしてケムシ退治しました?。
DSCF8081.JPG
っては言ってもすぐには死にませんね。近寄らなくなるだけでしょうね。
雨がよく降るんでちょくちょくスプレーしないといけませんね。
虫や雑草など敵はいろんな所に現れますね。
昨日アップしたスナップえんどうを味見してみました。
まだ甘くなかったので早かったですね。
DSCF8084.JPG
最後に試食マスタ?の試食でお別れです。さよ?な?ら?!