2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

落花生。 by Yoshi

こんにちは?!
今日も曇りですね。予報では明日も。
最近テレビでよく皆既日食の事を目にするんですが、明日は北海道では見る事が出来るんでしょうかね?!
こんなに話題になっているんで少しでいいんで見たい気がします。一瞬晴れてくれませんかね。
曇りの天気にも関わらず畑ではいろんな野菜が花を咲かせていました。
クイズです!
これらの花は何の野菜の花でしょう?
1, DSCF8164.JPG
2, DSCF8170.JPG
いつもブログを見てる人には簡単にわかりますよ?!


答え 1,ジャガイモ 2,ズッキーニでした?!
今日、新しく花が咲いていたのでご紹介します。
落花生です。
DSCF8157.JPG
まだ満開ではないですが黄色い花が出来てきてました。
初めて落花生の花を見たので、雑草かと思って知らずに抜きそうでした。危なかった?!
満開になった時にでもまたアップしま?す。
少し前にアップしたインゲンです。
DSCF8168.JPG
もうすでに大きくなり見た事のある姿になってました。
もう少し大きくなれば食べれるかな?!あと少しの辛抱です!
最後にピーマンが収穫できるくらいの大きさに育っていたので試食しました。
DSCF8172.JPG
今日は試食マスタ?お休みなのでYamaさんにお願いしました。
DSCF8174.JPG
かじると意外に水分が多く含んでました。
味は甘かったんですが後味が少し苦いような気がしました。
去年より甘みが少ない気が・・・。日照時間と気温のせいかな?!
まだ最初なんでこれからですよね?!