2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

インフォメーションコーナー by Yoshi

こんにちは?!
今日のニセコはジメジメしてる1日でした。
太陽の光も時々しか差さずどんよ?リしてましたね。
今日はYamaさん1人で昨日の続きの芝刈りをしてくれました。
びふぉ?
DSCF8071%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG
前回、ブログでアップした、たんぽぽもどき畑をキレイに刈っていただきました。
あふた?
DSCF8257.JPG
やっぱり雑草はこまめに刈らないといけないですね。
手間ですが放ったらかしにしてると雑草の種が飛び散って増える一方ですしね。


今日は畑に行けず昨日のブログにもアップしていたインフォメーションコーナーの展示物を制作してました。
等身大のクマとキツネ2匹を作りました。
DSCF8245.JPG DSCF8250.JPG
まず映写機を使って等身大を板に映します。
影のラインをなぞって形を決めます。
DSCF8249.JPG
電気ノコギリを使ってラインに沿って切っていきます。
DSCF8252.JPG
完成したのがこちらで?す!
DSCF8267.JPG DSCF8255.JPG
キツネの方なんて動いてる感じが出てますよね?!成功ですっ!
ぞくぞくとインフォメーションコーナーが展示物で賑わってきますよ!
ぜひ、足を運んでみてくださいね?!