2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

黄色い畑。 by Yoshi

みなさん、こんにちは?!
ふと気づいたんですが畑の横がタンポポ畑になってました。
すごい数の花が咲いてますよね。
DSCF8071.JPG
ついこの間、芝刈りをしたところなのに・・・。
雑草はほどほどなんですが、この黄色いタンポポだけが大量発生してます。
DSCF8068.JPG
実はこれはタンポポではないんです。
これはブタナ(タンポポ擬き)という名前の花なんです。
タンポポにそっくりな花なので間違えそうにはなるんですが。
茎が長い分、目立って見えるんでしょうね!


まだ小さいんですが、インゲンの実が出来てきました。
DSCF8064.JPG
どこに実を付けるか気にはなっていたんです。
花が咲いて散った所からニョキっと実が出てきた感じですね。
スナップえんどうの実も出来てました。
DSCF8062.JPG
これは去年も作っていたので問題ないです。
まだ薄い感じですがたくさんの実が順調になってきています。
大根も日々順調に育ってました。
DSCF8058.JPG
もう私の手首を超える大きさにはなってます。
もうそろそろ収穫が始まりそうです。引っこ抜くのも抜きがいがありそうですよね。
もう収穫出来そうなのがナスです。
DSCF8055.JPG
2,3日後には食べ頃ですね。
去年ナスを食べたんですが生で食べても甘くておいしいんですよ?!
今年も率先して味見をしてみなくては・・・。