2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

きゅうりネット by Yoshi

こんにちは?!
ニセコは今日も曇りでした。
曇りのおかげで私は皆既日食は見れなかったです。山の上は雲が抜けず見れなかったみたいです。
本州では見れたり薄暗くなったと聞いたんですが外にいても気づかなかったです?。
DSCF8193.JPG
せっかくの世紀のイベントを残念ながら確認できず・・・。


5種類のジャガイモのうち、すでに3種類は開花していました。
今日、残り2つのジャガイモのうち1つ、サッシーが花を咲かしてました。
DSCF8187.JPG
キレイな紫色?うす紫色ですね?。
今のところジャガイモは紫か白ですね。
もう1つ、咲きそうだったので紹介!
DSCF8203.JPG
枝豆にたくさんの蕾が出来てました。
白い蕾なので白い花でしょう?!
最近、雨続きで雑草が大量発生中なので、
DSCF8189.JPG
今日はYamaさん一人で畑の周りを雑草刈り中?!!
今年は去年より短い間隔で雑草刈りをしないと間に合いません。
午後からTommy隊長とキュウリネットを張りました。
DSCF8207.JPG
私はキュウリは初めてなので知らなかったのですがネットが必要なんですね。
よくみると蔓がたくさんありスナップえんどうみたいに上に伸びていくんですね。
DSCF8208.JPG
ネット張る前は地面を横に伸びてましたね。
花も咲いて実も出来そうなのでキュウリにも期待したいですね。