2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

脇芽と誘引。 by Yoshi

こんにちは?!
今日は曇りで太陽はさえぎられているんですが蒸し蒸しした空気が漂ってます。
畑に行くとミニトマトが色づいてました。
DSCF7841.JPG
このミニトマトは真っ赤にはならずオレンジ色で出来上がりなんです。
DSCF7842.JPG
さっそくミニトマトの初試食してみました。
味はまだ甘くもなく苦くもなく、まだ早いかな?って感じでした。
もうしばらくの辛抱ですね。


今日の作業はミニトマトが順調に育ってるので誘引しなおしつつ脇芽取りを行いました。
DSCF7833.JPG
暑い中、ビニールハウスの中で隊長みずから作業をやっていただきました。
びふぉ?
DSCF7837.JPG
あふた?
DSCF7835.JPG
脇芽や実にかかってる葉やらを切り落としました!
さっぱりした感があるんですが、放っとくとすぐに元通り生えてきます。
なので時々、散髪をしてあげないといけません。
アスパラの移植もしました。
5月から別の容器で種から育てていたのが発芽し大きくなってきたので移植開始です。
月曜日に少しやっていたらしいんですが・・・。
DSCF7845.JPG
大きくなったと言っても手のひらサイズなので慎重にかつ丁寧にしないといけないので難しいですね。
頑張って根付いてくれる事を願うだけです。
DSCF7847.JPG
売れるくらい大きく育つのは3年後だそうです。
先は長いですが期待も大きいものになりますね!