2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

続々と開花! by Yoshi

ニセコは暑?い日が続いております。
全国では25℃超えると夏日、30℃超えると真夏日といわれるんですが、
今日すでに30℃近くまで気温が上がってます。
DSCF7780.JPG
そんな中、畑で直射日光を浴びながら雑草刈ってます。汗だらだらです。
DSCF7787.JPG
機械を使いたいんですがビニールハウスの中やマルチシートの周りの雑草なので破れるといけないので手での作業です。
最近、雑草ばっかしブログにのせてる様な気がしますね。
でも事実で、最近ずっと雑草と戦ってますね。


今日は久しぶりの畑だったんです。3日ぶりかな?!
畑に行ってみると花が咲いてたので紹介を!
まずはスナップえんどうです。
DSCF7792.JPG
寒かったせいか開花が遅かった気がします。最近暑くなってきたのでやっと花が咲きましたね。
たった3日見なかったのですが、高い所まで蔓が伸びてきてました。成長が早くなってきましたよ。
じゃがいも(コロール)です。
DSCF7796.JPG
他の種類なんですがアンデスは赤紫でしたね。コロールは白。
あと3種類のじゃがいもは何色か気になりますね。
ズッキーニです。
DSCF7798.JPG
これは開花してもう閉じかけですね。実がズッキーニってわかるようになってきました?。
ズッキーニは実が成長するのが特に早いので1番に収穫できそうです。
今日は3つの野菜の花が咲いてたので花のみを紹介しました。
これから次々に花が咲くのでどんどん紹介したいと思います。