2009年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

気分爽快・・・by yama

みなさんこんにちわぁ?久しぶりのブログです!!気分爽快です。なぜなら・・・
久しぶりの“晴れ間”がきたぁ?からです^^
090714vol.1.JPG
やっぱり夏はこうでなくっちゃダメですよね!!
自分が見た気温計では24℃ありました。体感ではもう少し暑く感じました。
しかしながら、こんなことで暑いと言っては、本州の30℃オーバーを想像すると・・・
うぅぅぅ・・・の気持ちになりますね。やっぱりNorth Island最高です!!遊びに来て下さい!!
さて話は突然変わりますが、こんな天気の良い日にイメージする野菜は・・と聞かれれば?!


090714vol.2.JPG
そう、真っ赤なトマト!! 赤トマト=太陽=晴れ=青空=夏と、勝手に自分で
イメージしてます^^みなさんは、どんな野菜が夏のイメージとしてありますか?!
今日は野菜達の目線で周囲を逆観察してみました。
090714vol.3.JPG
ジャガイモ“アンデス”さんは、シンボル羊蹄山との最高のコラボをしてますね。
090714vol.4.JPG
成長著しいトウモロコシから空を見上げると・・・樹齢数百年はあろう大木に見えるのは
僕だけでしょうか?!
090714vol.5.JPG
お店等ではあんまり見れない“にんじんの葉”・・青空と映れば観葉植物っぽくないですか?!
090714vol.6.JPG
“これ”なんだかわかりますか?!・・・サボテンではないですよ!!(メキシカン気分で見ると別ですけど・・)
答えは、“たまねぎ”です。空を見上げるとなんだか迫力ありますね。
いつも見慣れているものが、目線を変えればまた違ったものに見えますね。
不思議なものです。
野菜達はこうやって、太陽の光を浴び、雨水・朝露をもらい今日も成長しています。