2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

さくらんぼの実 by Yoshi

こんにちは?!
今日も夏真っ盛りのニセコでございます。
30度は超えてるね!畑がサウナ状態でしたもん!
でも、カラッとしてるからまだ平気ですが、本州の湿気だと私は暑くて倒れてますね。
DSCF7646.JPG
畑にサクランボも植えているんですが、今日初めて実が出来ているのを確認いたしました。
昨年は葉っぱさえ生えてなかった木が今年は絶好調です。
これで暑い日の畑作業でも甘?いサクランボ食べれば頑張れますよね?。
食べて怒られなければの話ですが・・・。


今日はパプリカにパオパオをかけました。
DSCF7637.JPG
パプリカは寒さに弱かったらしくパオパオをして暖かくしとかなければならなかったのです。
確かに成長は遅かったような気がします。
DSCF7636.JPG
でも、花はしっかり咲いてます。
パプリカは緑色の実ができるまでは簡単に出来るらしく、そこから赤やオレンジ色に変わるのが大変らしい!ってTommy隊長に教わりました!
その変化もアップしていきたいと思いま?す。
イチゴの根を増やす為にマルチを狭くしました。
DSCF7640.JPG
ランナーが伸びてきてたので根が生えやすいようにしました。
どんどん増えて、いちめんイチゴ畑が出来るのが楽しみですね!
とうもろこしの間引きもしました。
DSCF7633.JPG
1ヵ所に3、4粒の種を植えてたのですが、ほとんど種が発芽していたので間引きました。
もったいないですが、甘?くおいしいトウモロコシの為にはしかたないですね。
最後に未来のアスパラ畑を耕しました。
DSCF7641.JPG
雑草がボ?ボ?だったんですが、耕耘機で一発です。
DSCF7642.JPG
アスパラはすでに発芽して順調に育っているんですが、まだ小さいんですよ!
すぐにでも植えたいんですが、小さくて雑草に負けそうなのでまだ植えれません。
準備だけです。早くアスパラ畑を完成させたいですね。
今日は4つの作業をしました。
すごく暑かったので、いつも以上にクタクタです。明日からも暑いので頑張らねばっ!