2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

今日も草抜き by Yoshi

こんにちは?!
今日は風が強かったですね。強風でゴンドラが運休になってしまいました。
ゴンドラ始まってから山の天気が良くないですね。今週末こそは!っと期待しましょう。
畑に行ったらイチゴが赤く実ってました?。
DSCF7494.JPG
さっそく食べてみたんですが、やっぱり甘かったっ!
これからどんどん出来るという事で楽しみですね!


本日、Tommy隊長がラディッシュの間引きを行いました。
DSCF7478.JPG
間引いたラディッシュなんですが、こんな大きくなっていました。
DSCF7484.JPG
みんなで味見をしてみたんですが、苦みはなく大根の味でした。
甘みもあり、すでにおいしくなってました。
本日のメインの畑仕事の雑草抜きをしました。
最近はずっと草抜きです。
これはセロリなんですが、
DSCF7486.JPG
雑草だらけで発芽を確認出来てなかったんですが、雑草抜くとセロリが出てきました。
こんなに小さくてもセロリの匂いが微かにするんですよ!
1番の強敵のジャガイモも草抜きしました。
びふぉ?
DSCF7471.JPG
あふた?
DSCF7475.JPG
かなりの強敵でした。
でも、15ウネある中、5ウネまでしか出来なかった。
明日も、雑草とにらめっこです。明日で終わらせたいな?。