2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

ジャガイモの花 by Yoshi

こんにちは?!
昨日とはうってかわって天気が悪くなってます。
昨日までは暑い日が続いていたんですが今日から雨で肌寒くなってます。
山の天気はコロコロ変わるもんですね。
昨日のブログで紹介していたんですが、ジャガイモの花が咲きましたV(^o^)v
DSCF7685.JPG
昨日の時点ではまだ蕾だったんですが今日すでに咲いていましたね。


もう1つ、シシトウも花が咲いてました。
DSCF7689.JPG
蕾もたくさん出来てきてますね。そろそろ実が大量に出来てきそうですね。
ししとうは毎日のように大量に収穫できますからね。
畑合戦で植えております私のサツマイモなんですが最近、絶好調なんですよ!
2週間前
DSCF7258.JPG
今日
DSCF7686.JPG
気温が低かったので途中でマルチシートひいて地面を暖めたら、こんなに見違えるくらい成長してました。
植えてから小さくなる一方だったのでもうダメだかと思ってたんですが踏ん張りました。
これくらい日々成長してくれると育てがいがありますね。今から成長が楽しみです。
最後に絶好調つながりでもう1つ。
大根も順調に育ってきてます。
DSCF7691.JPG
直径3cmくらいですかな?!うまい棒くらいやね。
まだ3、4倍くらいの大きさにならんと収穫できないですけど日々順調に成長しております。
明日は雨予報ですが何か小さな変化があればいいなっと思います。