2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

日々、順調! by Yoshi

皆様こんにちは?!
昨日の日記で書いた通りの天気になってます。
予想通り。雨降る時は当たるんですが晴れる時が当たってない気がするな。
天気にも負けず朝から畑に行きました。
本日、最初にチェックした盛田農園のブドウなんですが今年は絶好調です。
DSCF7261.JPG
去年はほとんど葉がなく、幹も伸びず生きてんのかな?。っと思ってたんです。
土の中ではしっかり成長してたんですね。実を収穫するにはまだまだ時間はかかりそうですけど。


天気が悪いのにピーマンの花が咲いていました!うれしい事です。
まだ全然小さいんですが花が咲くということはもうすぐ実ができますよね。
DSCF7275.JPG
苗を買った時(3週間前)と比べて見た目は1.5倍くらいしか成長してない感じですが・・・。
花が咲くもんですね?。
最近の急成長の野菜をご紹介!
枝豆ですが、
DSCF7276.JPG
いつの間にか3段階まで葉がでてきてました。
発芽から2週間くらいでここまで立派になってます。
とうもろこしも日々成長してます。
DSCF7268.JPG
先週くらいに発芽報告をしたんですがもう20cmくらいは伸びてきてます。
今日は順調に成長してる野菜を紹介させて頂きました!
寒くて苦戦している野菜もあるんですが、こうやって好調に成長している野菜もいっぱいあるんですよ。自然のものって僕が気にしてるよりも強く頑張って生きてますね。