2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

寒さで苗に差が・・・ by Yoshi

今日の朝は太陽がでて天気がいいとおもいきや、ただいま雨が降りそうです。
一昨日と昨日の2日間天気が悪く天気予報では明後日まで曇りか雨が続くと。
北海道まで梅雨がきてるんですかね?。
スタートが遅いだけならいいんですが夏になっても気温が上がらなかったら野菜が心配ですね。
畑に行くとイチゴの実ができてました?。
DSCF7246.JPG
寒くても順調に実ができてるのはうれしいですね。


試しにラディッシュを間引きついでに引っこ抜いてみました。
カラフルファイブ
DSCF7252.JPG
さくらんぼ
DSCF7253.JPG
2種類とも意外と実の部分が大きくなってきてますね。
種から育ててる野菜は元気ですね。
苗からの育ててる野菜は元気がない気がします。
私の畑合戦のサツマイモですが元気があるのとないのに差がでてきました。
こがね千貫
DSCF7250.JPG
これは順調に育っています。
苗を買った時よりも大きく育っています。
紅あずま
今日
DSCF7257.JPG
約3週間前
DSCF6621.JPG
苗を買った時よりも小さくなってます。
見るからに瀕死状態です。葉が増えてるのに大きくならない。芋なのにつるが伸びない。
なんとかせねば。でも天気のせいだと思う事にしてます。だから晴れてくれ?。