2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

ビニールハウス作りの続き by Yoshi

こんにちは?!
今日の午前中は気温も20℃を超え夏日和となりました。
セミや鳥の鳴き声などが夏の雰囲気も今シーズン初めてじゃないでしょうか。
私は本州の夏が暑すぎで嫌になり北海道に逃げてきた!っと言っても過言ではないくらい暑いのが好きではないのです。
ですが、北海道の夏は別です。
30℃はほとんど超えないし、湿気も高くない。自然が豊富で気持ちよく、風が涼しいんです。
僕にとっては良いとこだらけなんです。
ぜひ、本州で暑すぎて嫌になってきた人がいたら1度旅行ででも来て見てはいかがでしょうか?!
お勧めです!


前回のブログでビニールハウス作りをアップしたんですが、今日はその続きです。
前回は骨組みまでしか出来てなかったんです。
DSCF6912.JPG
これが前回の作業です。
で今日したのがこの作業です。
DSCF6992.JPG
屋根となる大きなビニールをつける作業です。
風が多少あったので広げると風で飛ばされそうになりながらビニールを装着しました。。
DSCF6993.JPG
強い風にも耐えれるように屋根を紐でおさえていきます。
しっかり抑えとかないとビニールハウスは簡単に飛んでいってしまいそうですしね。
今日のビニールハウス作りの作業はここまでです。
あとサイドの扉の所のビニールをつけて完成です。この作業は後日行います。
最後に水やりです。
DSCF6996.JPG
明日から雨予報なんですが、
屋根をつけて雨があたらないので、これから栄養は水やりのみですね。