2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

雑草抜き by Yoshi

こんにちは?!
今日も時々パラパラっと雨が降ってます。
最近、天気予報があんまりあたりません。予報なんで仕方ないですけど・・・。
でも、せっかく夏に近づいているのに寒いのは勘弁してほしいですね。
DSCF6976.JPG
今日は畑に雑草抜きをしに行きました。


ここ最近、雨が降っていたのせいか、雑草がすごい勢いで生えてきています。
畑の周りの所は放ったらかしにしてるんですが、すでに膝くらいの高さまで成長しています。
雑草抜きどころか、草刈りをしないと間に合いません!雑草恐るべしです。
びふぉ?
DSCF6977.JPG
あふた?
DSCF6978.JPG
とりあえず、野菜を植えてる所の雑草抜きをしました。
放ったらかしにしてるより、こまめに雑草を抜いてあげた方が野菜の成長のためにもなるし見た目もいいですしね。
雑草が多いせいか、最近アブラムシが発生しております。
上の写真を見ての通り、葉がところどころ食べられてます。
DSCF6982.JPG
早めに対処を!っと言う事でやっつけときました。
去年はそんなに気にならなかったのに今年はなぜ発生してるんですかね??!
今日も発芽を確認しました。
落花生です。
DSCF6975.JPG
これも私には未知の植物です。
殻つきの市販で売っているヤツしか見た事がありません。ですが興味は大いにあります。
どのように育つのか、いつ原型ができるのか成長が楽しみです。