2009年6月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

| TOP |

6月がスタ?ト! by Yoshi

みなさん!
やっと今日から6月になりましたね?!
北海道もこれから夏にむかって暑くなってきますよ。
とは言っても今日は天気が悪く肌寒いです!
DSCF6973.JPG
昨日からの雨で羊蹄山もゲレンデも見えませんね。


今日はTommy隊長と2人で畑チェックに行ってきました。
DSCF6960.JPG
まずはとうもろこしなんですが、発芽してました。
意外に早かったですね。
DSCF6961.JPG
先週に約1000粒くらい種植えしたとうもろこしですが、私が見た感じ4割くらい発芽してました。
あの甘いとうもろこしがこんなたくさん収穫できると思うとうれしいですね!
お隣のウネのジャガイモも芽がでてました。
DSCF6963.JPG
最初、週末に雨が降っていたのでたくさんの雑草が生えてきたな?っと思っていたら、
DSCF6965s.jpg
ジャガイモの芽がでてましたね。
今までジャガイモを育てた事がないのでどんな感じで出てくるかと思いきや、一気に葉が生えましたね。
品種によっては出てないのもありましたが、アンデスが1番芽がでてました。
最後にもう1つ発芽してました。
ハーブのディルです。
DSCF6946.JPG
これも先週に種植えしてもう発芽してました。
申し訳ないのですが私はハーブに関して詳しい事は一切わかりません。
このディルを収穫するまでには勉強してアップしたいと思います。