2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

強風です・・・!?  byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?
写真で見ると今日は良い天気で作業日和のように
見えますが・・・本日は強風です!(>_<) 種植えしていてすぐに土をかけないと飛んで行って しまうくらい強風でした。(T_T)
本日の作業の前に!
yama_3.jpg
今日から企画チームに合流しましたYamaでございます!
隊長から今シーズンの畑の説明を受け畑作業に合流です!!
そして本日の種植えの中にソルトリーフに続き
私、Shishiが選ぶ今シーズンの注目一品を植えました!
その名は落花生!
rakasei_2.jpg
一晩水に浸してから植える方が発芽しやすいそうです!
落花生の他にもオクラ(島の唄)とアスパラ水に浸しました!
yama.jpg
大根(天宝)、ニンジン(札幌太人参)スナックえんどう
ラディッシュ(カラフルファイブ、さくらんぼ)
ハーブ(ディル、チャービル)を植えました!
これで買って有る物はアスパラの種だけになりました!
まだこれからトウモロコシなどが届く予定ですが
取りあえず買って来た苗、種をほぼ植を終わりました。
苗の中には寒さにやられてしまいダメになってしまった物も有るんですが・・・。
明日強風じゃないと良いな?・・・。