2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

畑合戦! by Yoshi

最近、私が日記を書く時はたいてい天気が悪い気がします。
なぜでしょうかね??!
DSCF6608.JPG
こんな感じでどんよりです。
昨日の夕方くらいから今日のお昼くらいまでずっと雨が降ってました。
昼から雨が止み、私1人で畑に行ってきました?。


畑合戦と題しまして?、
各自が野菜なり果物なりを1つ選んで責任もって育てあげる。という戦いです。
私が選んだのは?
        サツマイモで?す。
選んだ理由はただ食べたかっただけです。何をするにもきっかけは単純なものです。
ですが、ちゃんと成功させてみせますよ!
なんせ前回はメロンを作ってて実が出来てきたと思ったらウドンコ病にかかって全滅でしたから。
ここで私がやるサツマイモ畑の品種を紹介しときましょう!
これは紅さつまです。
DSCF6621.JPG
普段みなさんが食べてるサツマイモですね。
私が知ってるのはこれだけでした。
次にこれはヘルシーレッドという品種です。
DSCF6619.JPG
選んだ理由は特になく見た目が普通のサツマイモでヘルシーなんて名前についてるから即、決定でした。
最後にこがね千貫という品種です。
DSCF6617.JPG
1つくらいは変わった物を入れてみようと思い、赤じゃなく黄色いサツマイモにしてみました。
黄色っていってもジャガイモみたいな感じですけど。
私のサツマイモ畑はこの3種類でやっていきま?す。
DSCF6624.JPG
これからブログにちょくちょく私のサツマイモ畑も登場していきます。
成長の経過もアップしていきたいと思ってます。ぜひ見てくださいね!