2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

苗、種植え合戦の日  byShishi

youtei%20.jpg
皆様こんにちは?
本日も良い天気で作業日和!
気持ちの良い天気でした (^^)
そんな絶好の作業日和の本日は隊長と二人で
苗、種植え合戦をしてきました!


tommy.jpg
tommy_2.jpg
まず午前中は苗植えをしました!
中玉トマトのレッドオーレ、パプリカのセニョリータオレンジ、セニョリータレッド
キュウリの苗を植えました!
苗を買ってきてからちょっと経っていたので大丈夫かと思っていたんですが
苗達は意外に元気でした!
そして午後からは種植えです!
tommy_3.jpg
どれから種を植えるか隊長から指示を受け
いざセロリから植える事になったんですが
seruri.jpg
セロリの種が小さくて苦戦しました(>_<) その他に枝豆、ズッキーニ、ブロッコリーの緑嶺、 いんげんのアーロン、セリーナ達を植えました! 今日は畝を作らなかったんですがここ数日の畑作業で 腰が痛くてたまりません・・・(T_T) まだまだ植えなけれいけない種があるので 明日ゆっくり休養したいと思います! と言うことで明日の日記はお休み致します。 また月曜日にお会いしましょう!