2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

ジャガイモの種芋植えました! byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?
本日は朝からどんよりとしたお天気で
外はちょっと寒いくらいな1日でした。
そんな本日も、もちろん畑で作業!しかも畝作りです!!


tommy.jpg
隊長が耕耘機でラインを付けて
その後は人力作業です!
une.jpg
昨日からの合流のYoshiも昨日作業で腕がパンパンらしく
苦戦をしていました。
Yoshiだけではなく自分も腕がパンパンで大苦戦しました (>_<) でも券売の吉○さんが助っ人に来て頂いたので 午前中にジャガイモゾーン+6本位畝を作る事が出来ました! une_2.jpg
ジャガイモゾーンだけでも15本!
午前中だけで腕と腰が痛くなりました(T_T)
そして午後からは部長にもお手伝い頂きまして
ジャガイモの種芋を植えようとしたら・・・
雨・・・初めは小降りだったので種芋植えを始めたんですが
雨は段々と良い降りになって気が付けば
みんなびしょ濡れに・・・(T_T)
yoshi.jpg
最後に液肥をあげて本日の作業は終了致しました!
明日以降も畝作り頑張ります・・・。(T_T)