2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

天気のせいで…。 by Yoshi

こんにちは?!
今日は天気が良くないですね?。
畑の土も湿っていたので本日のウネ作りは中止です。明日に持ち越しです。
DSCF6528.JPG
朝から黒?い雲がちらほらとあり時々雨が降っております。
たまに日が差すんですが風があるせいか寒いです。
昼頃に写真を撮りに畑に行ったんですが、畑に着いた瞬間に雨に降られた?。タイミングが悪かった。


少し待って雨が止んだ隙にトマトを見に行きました。
向こうの方の空は青いのになぜこっちの空ははどんよりなんだ??
DSCF6533.JPG
ですが、トマトは順調に成長してました。ほぼ全ての苗に花が咲いてました。
根ずいてきた証拠ですね。
下の写真を見てもわかるように実のほうもなってきています。
DSCF6536.JPG
しか?し、実のほうは取り除かなくてはなりません!
まだ実がなるには早く実のほうに栄養分がたくさんいってしまうので今はダメなんですよ。
なので全部取り除いてきました。のちのちおいしい実が食べれるので待ちましょう!
あと最後に昨日植えた芋畑を。
DSCF6541.JPG
昨日植えたばかりなので変化は特にないですね?。
ですが植えてからすぐに雨が降ってくれたのが幸いですね。何か小さな変化がないか待ち遠しいですね。