2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

種に水やり by Yoshi

こんにちは?!
今日も快晴で暖かく夏模様のニセコです。
カラッとしているんで気持ちがいい暑さですね。
DSCF6930.JPG
やっぱり去年と比べると羊蹄山の雪って意外にたくさんありますよね?!
今年はクローズまで雪がセンター4下辺りまであったので去年と比べると多かったのかなって思います。
羊蹄山を見てそんな事を考えながら、Yamaと2人で畑に出動です。


今日の作業は水やりです。
って言っても大してあげてません!
種から育ててる野菜でまだ発芽していないのだけ水をあげました。
DSCF6931.JPG
ニンジン、とうもろこし、アスパラ、落花生とハーブだけでした。
水やりしながらチェックしてみると枝豆が発芽してましたね?。
DSCF6918.JPG
先シーズンにYamaが作ってました。意外に順調に育つんですよ。
でも、種まきが遅かったせいか収穫が秋でした。
ぜひ、今回はビールに枝豆が似合う夏に収穫したいですね。
あともう1つ、大根で?す。
DSCF6885.JPG
見て下さい!この1直線に発芽した大根を?。
少しクネッと曲がっていますが気にせずに!
前回は辛み大根しか作ってなかったんですが、今年は大根も参戦です。大いに期待です。
前回と比べて今回は野菜の種類が豊富です。倍はあります。
まだ出てきてない野菜もあります。乞うご期待・・・。