2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

とうもろこしの種まき by Yoshi

こんにちは?!
盛田農園のプラムの木に花が咲いてました?。
DSCF6901.JPG
去年、いっさい音沙汰のなかったプラムが花や葉が出てきました!
今年は頑張ってくれそうですね。期待しましょう。


今日の畑作業はトウモロコシの種植えをしました。
今年のトウモロコシは恵味という品種です!
昨年、TOMMY隊長が畑合戦で植えたトウモロコシです。
これは甘くておいしいんですよ。
去年は残念ながらキツネに見つかってほぼすべて食べられちゃったんです。リベンジです!
DSCF6876.JPG
いつも通りマルチをひいて穴をあけて種を植えました。
で、しっかり液肥をあたえてあげました。
DSCF6900.JPG
今日はトウモロコシだけでなく全ての野菜に水やりしました。
約60ウネです。凄く大変でした。
これで今年も頑張ってくれると思います。皆さんにこの恵味を提供したいですね。
あと、今日新しく苗を植えたので紹介しま?す。
イチゴで?す。
DSCF6903.JPG
多年草ゾーンに新しく追加です。
苗はすくないですが楽しみは大きいですね。
またまたいろんな野菜が発芽していたので明日、紹介します。