2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

続・発芽ラッシュ by Yoshi

只今、ニセコは雨が降っております。
今日は北海道だけが天気が悪いとの予報が。
DSCF6738.JPG
羊蹄山も一切見えませんね。
せっかくの週末なのに雨なんてもったいない気がします。
雨なので畑作業は行いませんでした。
こっそり様子だけ見に行ってきました!


昨日、Yamaの日記で発芽をアップしていました。
が、今日も続々と野菜達が発芽していました。
まず、ラディッシュです。
DSCF6743.JPG
1列にまんべんなく種をまいたのでたくさんの発芽してますね。
土の表面が固くなっていたんですが、力強くそれを割るように押し上げてますね?。
次にインゲンです。(アーロンていう品種です。)
DSCF6750.JPG
発芽寸前のインゲン発見です。
葉が開いたら発芽というんですかね?!そうなら先走りですね。もう少し待つべきやったかな。
これはオクラです。
DSCF6752.JPG
少し雑草も生えてきていますが、大きいのと奥に出てきてるのもオクラですね。
最近、天気が良くて暑く雨もチラホラと降っていたせいか発芽ラッシュを迎えております。
また来週に期待したいと思います。
明日と明後日はブログお休みいたします。火曜日にまたアップします。