2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

発芽 ・・・ by yama

みなさま、ご無沙汰しております。
いよいよグリーンシーズンのスタート=畑作りが始まってる?!
わたくし、大分と遅れてみんなと合流したため、今年はすでに
畑作りは始まっていました・・・・・
本日のメイン作業は、トマトのビニールハウス作りでしたが・・・・
2009_05220001.JPG
この通り・・・雨が降ってきました・・・
ということなので、今日はハウス作りを断念しました。


2009_05220003.JPG
本当なら、この様なビニールハウスが隣にあと2つできる予定でした。
天気回復しだい、隊長の「一声」で取り掛かろうと思います。
さて、天気悪くとも種や苗達は育っております。
09burokkori-.JPG
ブロッコリーそして
09zuki-ni.JPG
ズッキニーです。
昨日までは何も変化がなかったのですが、朝一隊長の「発芽してる?」の一言で発覚。
知らぬ間に育つものですねぇ?
そして、僕の大好きなとうもろこしの種が本日入荷しました^^
DSCF6737-2.JPG
去年食べそびれ、悔しい思いをした“恵味”でございます。
うね作りは昨日で終了し、準備万全でこの夏・甘い最高のヤツを育てます。
乞うご期待を・・・・・