2009年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

| TOP |

玉ねぎ、とりあえず完了! by yoshi

どうも?!
今日のブログもYoshiがアップさせていただきますよ?。
2日連続、優れない天気が続いてます。ですが今日はすこし畑仕事しました!
DSCF6554.JPG
この時点では天気は良くないですが雨は降っていませんでした。
しか??し、


作業を始めると雨が降ってきました。ある意味グットタイミング?!
DSCF6555.JPG
雨が降っているのに水を蒔いている異様な風景がとれました。
ですが、液肥をまかないといけないので雨が降ろうと水やりはしないといけないんですよ。
始めてしまったのは仕方なく雨が降っても続行です。
畑に来る前にニセコビュープラザで買った玉ねぎの苗を植えました。
DSCF6546.JPG
そのまんまですけども?、
玉ネギって言うだけあって実が出来てない時はネギですね?。
DSCF6559.jpg
てな訳で350本植えました!気温10度くらいの雨の中。寒かった?。
DSCF6560.jpg
やっぱし農作業は泥だらけにならないとね?。農家の人に比べたらまだ甘い。
明日は久々のいい天気予報なのでしっかり泥んこになるぐらい頑張りま?す。