2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

土曜日の出来事。  byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?。
今日もこの時期にしては暖かく感じました。
こんな天気で冠雪するのんですかね?
雪が降る気配が全く有りません!
クイズの答えはいつになりますかね?!(^^)/


keshiki.jpg
今日は土曜日の事を日記に書きたいと思います。
土曜日の午前中に隊長とYoshiと自分の3人で余市まで行って来ました!
なんで行ったかと言うと・・・!?
sensei.jpg
誰だかわかりますか?
ニセコファームファンならおわかりになりますよね!?
そうなんです!
sensei_2.jpg
永田農法の生みの親の永田先生で御座います!
余市の永田農法をしている農家さんに来ると言う事で
隊長に「良かったら来ませんか?」
とお誘いが有ったので行って来ました!
農業初心者の自分でもなんか緊張しました。
hausu_4.jpg
hausu_3.jpg
本物の農家さんは違いますね!このハウスの数!!
(本物の農家さんと比べることが間違ってますね!すいません。m(_ _)m)
写真で撮した以外にもハウスがあってしかも殆どトマトを育てているそうです!
殆どのトマトは終了しているみたいだったんですがまだやっている
ハウスがあったので中を見せてもらいました!
tomato.jpg
見て下さいこのトマト!
茶色っぽくなっている所なんですが
これは糖度が高いトマトにしかならない
「しりぐされ」と言う物で見た目は悪いんですが
このトマトが糖度が高いと言う事の証なんです!!
「そう言えばニセコファームのトマトには有ったかな?・・・。」
book.jpg
最後にみんなで永田先生と記念撮影をしてしかも本まで頂きました!
そして農家さん自家製のとてもとても美味しいトマトジュースも頂きました!!
みなさん本当にありがとうございました!m(_ _)m