2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

ハウス撤収っ!! byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?。
本日も秋晴れポカポカ陽気のニセコファームからお伝え致します。
羊蹄山の雪もこのポカポカな天気で全く無くなったみたいで
近づいて来ていた冬がちょっと離れていったように感じます!


hausu.jpg hausu_2.jpg
本日は隊長も登場して頂きましてのビニールハウスの撤収で御座います!
昨日ミニトマトがまだ「収穫出来るか?、出来ないか?」なんて聞いておきながら
今日撤収する事になってしまいました。m(_ _)m
tommy.jpg yoshi.jpg
まずは誘引していた紐をはずしてそれからトマトとミニトマトを
引っこ抜いたんですが、まだ赤くなってはない実なんですが
たくさん実が付いていたのでトマトとミニトマトに
申し訳ない気持ちになりました・・・。
hausu_3.jpg hausu_5.jpg
お昼前にこんな感じになり
あとピーマン、シシトウ、ナス、白ナスも撤収しました?。
shishi.jpg
久し振りに白ナスを作業したのでトゲが有るのを忘れていまして
何回か白ナスの攻撃を受け手をやられました・・・。
野菜達の最後の抵抗なんですかね?。
(自分がトゲの事を忘れていてだけなんですけどね。(^_^;))
tatujin.jpg
午後からは達人にも来て頂き残りの骨組みの解体を致しました。
さすが達人でした!いろな道具を持っていて作業が早い!
本当にありがとうございました!また来年お願い致します!m(_ _)m
habu_2.jpg habu.jpg
ハウス撤収が終わりハーブエリアが雑草だらけになっていたので
雑草抜きをして本日の作業終了しました?。
hatake.jpg
全ての作業終了の畑です。
キャベツとほうれん草以外は全て撤収しました。
久し振りの長時間作業は疲れました・・・。
それではまた明日?。