2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

寂しい畑。 by Yoshi

こんにちは?!
DSCF3978.JPG
今日のニセコは昼間は少し暖かくポカポカ陽気でした。
ゴンドラが終了しヒラフ地区も人が少なくなり寂しくなった気がします。
サマーゴンドラやウェルカムカフェの片付けが始まり冬に向けての準備が始まりつつあります。


今日も畑に残り2つの野菜の状況を見に行ってきました。
DSCF3980.JPG
ビニールハウスも片付けてしまって広い畑の中で2つのウネのパオパオが目立ちますね。
こちらは2つの野菜の1つ、ほうれん草です。
DSCF3991.JPG
順調に成長していたのですが、急に寒くなったのか急に成長が止まってしまいました。
見た感じは順調に育っていると思うんですが、かなり遅いですね。
早くしないと雪降っちゃいますよね。
こちらはもう1つの野菜のキャベツです。
DSCF3992.JPG
こちらは順調にいってる方なんです。
もうすぐ収穫出来そうなくらいズッシリ大きくなってきています。
ですが少し成長が遅れているヤツもいるんです。
DSCF3993.JPG
まだ、真ん中に葉っぱが集まっていなくキャベツぽくないですね。
こちらも間に合うでしょうかね?!
最後に、すこし前なんですがホテルニセコアルペンの横の木が紅葉していてきれいだと言う紹介をしたんですが、
DSCF3998.JPG
この通り、落葉してしまいました。
アンヌプリの山の木も葉が落ちていて寂しくなってます。もう、秋の終わりを感じますね。
また、明日からも冬に向けての準備頑張りま?す。