2008年10月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

| TOP |

スナップえんどう終了?。  byShishi

youtei.jpg
皆様こんにちは?。
本日も羊蹄山の写真からスタートです!
出勤している時は雨が降っていたんですが
畑に行く頃には雨が上がり天気も良くなってきました!
でも天気が良くなっても風が冷たかったので寒く感じました。
体がまだ寒さに慣れていないんですかね?。


最近はめっきり収穫量が減ってきていて
ちょっと前なら
「今日は宿泊のお客さんが少ないから週末にたくさん採ろう」
なんて言っていたのに今は、
「今日は何が採れるかな?。実が全然大きくなってないな?。」
なんて寂しい会話ばかり・・・。
yama.jpg
こんな感じで奥の方まで探しているんですが全然採れません。
仕方ないんですかね?、初冠雪したとかストーブ使い出したとか
言い出したということは冬がすぐそこまで来ているって事なんですよね?。
yama_yoshi.jpg
収穫が終わった後はスナップえんどうの片付けをしました。
また今日も1つの野菜がニセコファームを後にしました・・・。
(T_T)
事務所に帰って来たら隊長と一緒にサマーゴンドラに乗ってゲレンデへ!
何をしに行ったかと言うと・・・!?
tommy.jpg
ライブカメラの移動に行って来ました!
なんで移動したかと言うと皆様ご存知の「冠雪クイズ」の
(本当は「初」冠雪クイズなんですが・・・。(>_<)) 結果が見れるように移動してきました! と言っても自分は見てるだけ…隊長が1人でやっていました。 kouyou_2.jpg
今日のアンヌプリはこんな感じで紅葉も始まっていて
これで近いうちに冠雪すれば白、赤、黄、緑の綺麗な
紅葉が見れるかもしれないですね!
それではまた明日お会いしましょう?!